第24章 対空ずらし

コメット撃って……。よし…来い…!飛びこんで来い…!!よし来た……ッ!!対空6A!!
kokonoe

あ゛あ゛ーーー!!!なんでェーーー!!!??!?
kokonoe

kokonoe
今日も騒がしいな…。おい、どうした、マコト。

こっちが対空してるのに、タイミングが合わないんですよぉーーー!!!
kokonoe

kokonoe
下手糞が……。相手が対空技を警戒しているのに馬鹿正直に対空しているからそうなる。

対空技を警戒…?でも相手普通に跳び込んできてますよ?
kokonoe

kokonoe
普通、対空する時は、相手が飛び込んできた際に、着地しそうな地点でタイミングを合わせて対空技を出す。
相手は、飛び込みを読まれていたとしても、何らかの方法で着地タイミングをずらせば、逆に対空技に勝てる。
  それが、対空ずらしだ。

なるほど…
kokonoe

kokonoe
次の動画を見てくれ。


ふむ…二段ジャンプとか、滞空時間が長い技で対空をずらすわけですね。
kokonoe

kokonoe
そういうことだ。

その対空ずらしには、どうやって対処すれば?
kokonoe

kokonoe
真っ先に思い付くのは、ぐっとこらえて対空ずらしで降りてきたところに対空を合わせることだが、 次の動画のように空対空を挑むのもいいだろう。


なるほど。
kokonoe

kokonoe
特に、空中投げは範囲が広いため、上りで出せば、対空ずらし潰しには最適だ。
空中での行動の幅の広いブレイブルーでは、対空ずらしへの対処は押さえておいて損はない。

ラジャーっす!!
kokonoe

kokonoe
対空ずらしについてはこんなところだ。
次回は…未定だ。

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